

グーグルアナリティクスでアクセス解析

「グーグルアナリティクス」でアクセス解析をしてみることにしました。



まず、アクセス解析って何?

アクセス解析とは、

誰が来たの?(訪問した人がわかります) 

いつ来たの?(アクセスがあった時間がわかります)

どこから来たの?(アクセス元のホスト名、IPアドレスがわかります)

どのページを見ていったの?(閲覧したページがわかります)

どのようなOSやWebブラウザを使用しているかがわかります



こんな風にいろいろなことが解るので、驚きですね!

ただ感心してばかりでは、何にもなりません。



アクセス解析は、何のためにするのか?

日々のアクセス数が何人であろうと何の関心もなく、
増えなくたって構わないって方には必要のないことかも知れません。

でも、お小遣い稼ぎのためには、アクセス数が多いほうが有利です。

アクセスアップするためには、まず自分のサイトにどんなアクセスがあるのかを知ることは必要なことです。

解析結果からの訪問してくれた方の傾向を分析して、
より多くの方が喜んでもらえるように日々改善していくことが大事だと思います。



それに「グーグルアナリティクス」は無料で使用できます。

専門用語が飛び交って、理解するのに時間が掛かるかもしれないけど

頑張って使いこなせるようになりたいです。















テーマ : アクセスアップ
ジャンル : アフィリエイト

tag : お小遣い アクセスアップ

コメントの投稿

Secret

お借りしてます♪
1キロバイトの素材屋さん いろえんぴつ さくらぽっぷ 赤ずきんちゃんの散・歩・道 スタイリッシュ・フリーROKO
