スポンサーサイト


サイトマップを作ろう

サイトマップを作ってみました!

サイトマップと言っても、SEO対策の検索エンジン向けのものではなくて

所謂サイト内の案内でカテゴリ別に見やすくしたものです。

これがあると

訪問してくださった方が利用しやすくなるので

前々からあったらいいなあ~と思っていたのですが、

手が回らずにしばらく放置^^;

が、記事数も多くなってきて

さすがにやっぱり必要だなと・・・


いろいろ調べたら、

なあんだ プラグインの中に「全記事リスト」ってあるじゃないですか!

これを利用すれば、すぐにできちゃいますね。

FC2では、「親子カテゴリ」にも対応しているとのことで

何とか サイトマップができました。


ところが、

どうしてもリストが左寄せになりませんうそ

たいていのことは、「FC2 ブログ」でググれば解決してきたのですが

今回は なぜか厄介!

くやしいので記事にしちゃいました。

早く解決したいです!
ようやく梅雨入りらしいです。かえる1

ライン あ



王冠あおランキング参加中
応援してくれるとウレシイです

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

Secret

Re: こんにちは~!

> きゃろりさん~

> サイトマップ、出来ましたね~(*´∀`*)
> 私もサイトマップには苦労しました・・・(;´д`)


見に来てくれてありがとうございます。

> ちなみに、□や■の部分、画像のURLに置き換えると画像になります!

はい、ただいまカワイイアイコンを物色中でした~♪
がんばってみます!

こんにちは~!

サイトマップ、出来ましたね~(*´∀`*)
私もサイトマップには苦労しました・・・(;´д`)

ちなみに、□や■の部分、画像のURLに置き換えると画像になります!

ではでは♪

Re: No title

>ほなっちさん~

安心してください。私も立派なド素人なんですから~(笑)

私は分からないことは、すぐ「ググる」ことにしていますよ。
幸い「FC2ブログ」は、親切に記事にして説明してくださっている方が
たくさんいらっしゃいます。

とても感謝してま~す!

Re: こんにちは!

>きゃろリさん ~

ありがとうございます。もう少し調べてみて、
分からなかったら 質問しに行こうかと思ってました!

> <div align="center">ここに入る文字は中央寄せになります</div>
> なので、もしコレがあれば消してみるといいかも??

ご指摘の箇所あれば解決かな?と捜索中~

No title

サイトマップ、ツリー型にしたら見やすいだろうな、って思うけど、所詮やり方がわからない私です。テカひめさんのページ、HOMEとかサイトマップのボタンどうやって付けたのでしょうか、こんなど素人の質問してしまっていいのかわからないですが。
上をとことこしてるカメさんもかわいいですよね~ ぽちっと完了!

こんにちは!

ほんとだw
中央寄せになってる・・・(;´д`)
<div align="center">ここに入る文字は中央寄せになります</div>
なので、もしコレがあれば消してみるといいかも??

Re: こんばんは~^^

>まるっちさん~

> 全記事リスト知りませんでした~
> 私も早速作ってみます~♪


お役に立ててうれしいです^^♪

こんばんは~^^

全記事リスト知りませんでした~
私も早速作ってみます~♪

応援完了~☆

お借りしてます♪
1キロバイトの素材屋さん いろえんぴつ さくらぽっぷ 赤ずきんちゃんの散・歩・道 スタイリッシュ・フリーROKO
