スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「横メニューバー」を設置してみましょう

私の使用しているテンプレートには、最初「横メニューバー」ついていないタイプでした。

初めから設置してあるデザインを選べばよいのですが、

気に入ったテンプレートが見つからなくて

ずっと、「あったらいいな♪」と思っていました。

それが、何と付けられることがわかったので、さっそく挑戦してみました!

タイトルの下に「横メニューバー」があると、

訪問していただいた方にも親切ですよね!

比較的簡単にできましたので、オススメですよ気球ろこ


今回も私がお世話になったのは、「テンプレート工房」さんで

サイトの中でご紹介されている

『横メニューバーをブログタイトル下に表示する』です。

(↑トップページへリンクしますので、「横メニューバー」で検索してみてください)


こちらを参考にさせていただき、私でも作ることができましたよ かお

とても詳しく解説していらっしゃいますから、いつも助かってます。

これからもどんどんカスタマイズ試していきます



てるてる


王冠きいろランキング参加中
応援ポチしてくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ
 

スポンサーサイト

サイトマップ 見やすくしました!

先日 断念していた「サイトマップ」が何とか思うような形に完成しました 


正確に言うと「サイトマップ」は、すぐに出来たのですが 

表示がすべてセンタリングになってしまっていたのです。


そもそもブログさえ初めて作ったばかりなのに、

あれもやってみたい♪これもやってみたい♪と試してみたいことが

次々と出てくるんですね。

いろいろと調べまくっては、一つずつクリアって感じです。

最初は、何が何だかサッパリ分からなかったHTMLやスタイルシートも

諦めずに見ていくと何となーくですがイメージが掴めそうな・・・。

いやいや勝手に解釈しているだけですから~。


FC2ブログのカスタマイズの仕方は

たくさんのサイトさんで丁寧に解説されていますので

本当にいつも勉強させていただいております。

私が主に利用させていただいているのは

FC2ブログのテンプレート工房さんです。

カスタマイズの記事の後にコメントで質問されている方に

親切に対応されていて感動しました。

どこを読んでもとても勉強になります。


FC2ブログは、カスタマイズ自由ですから

あなたも楽しく挑戦してみませんか!

今日からあなたもデザイナー!

FC2ブログ>>>




ライン あ

王冠あおランキング参加中
応援ポチしてくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ

サイトマップを作ろう

サイトマップを作ってみました!

サイトマップと言っても、SEO対策の検索エンジン向けのものではなくて

所謂サイト内の案内でカテゴリ別に見やすくしたものです。

これがあると

訪問してくださった方が利用しやすくなるので

前々からあったらいいなあ~と思っていたのですが、

手が回らずにしばらく放置^^;

が、記事数も多くなってきて

さすがにやっぱり必要だなと・・・


いろいろ調べたら、

なあんだ プラグインの中に「全記事リスト」ってあるじゃないですか!

これを利用すれば、すぐにできちゃいますね。

FC2では、「親子カテゴリ」にも対応しているとのことで

何とか サイトマップができました。


ところが、

どうしてもリストが左寄せになりませんうそ

たいていのことは、「FC2 ブログ」でググれば解決してきたのですが

今回は なぜか厄介!

くやしいので記事にしちゃいました。

早く解決したいです!
ようやく梅雨入りらしいです。かえる1

ライン あ



王冠あおランキング参加中
応援してくれるとウレシイです

人気ブログランキングへ


FC2 ブログを作りましょう

最強ブログ FC2ブログを作りましょう




お小遣い稼ぎにはブログを持っていなくても、

 サイトに訪問してポイントを稼いだり、

 専用のフォームで投稿したり、

 メール受信するだけで稼げるしくみがあります。



最初は、そこから始めることもいいと思いますが、

ブログがあるとさらにお小遣いを稼げる可能性が広がりますので

ぜひお小遣い稼ぎブログを作ることをオススメします!

FC2ブログはこんなことができます!


もちろんブログも無料で作ることができます。

私は、今回ブログを初めて作りました。それまで全く知識もなくて、

まさか自分が作れるとは思っていませんでした。

何でもやってみるもんですね!


FC2ブログを選んだのは偶然なんですけど

機能が充実していて使いやすさの点で満足しています。

また、テンプレートデザインも豊富だからきっとお気に入りが見つかりますよ

私は、シンプルなタイプを選んで、生意気にもちょぴっとずつカスタマイズに挑戦してます。



もちろん、アフィリエイトもOKですからね♪


あなたも
FC2ブログをはじめよう!

登録はこちら>>>





ライン あ

王冠きいろランキングに参加中
応援ポチしてくれると うれしいです  

人気ブログランキングへ

フリーメールアドレスを取得しよう

「フリーメール」とは、プロバイダやポータルサイトで取得できるメールアドレスのことで、もちろん無料で利用できます。いろいろなサイトに登録する時や情報を受取るために必要です。

すでに、使われている方も多いと思いますが、プライベート用とは別に取得する方がいいです。なぜなら、お小遣い稼ぎを始めると、毎日メールが山のように届くようになるからです。さらに、最初から振り分け受信できるように設定しておいたほうが便利ですよ。

私は、アンケートの期限や先着○○○名様などの記事投稿と早めに処理したいものを優先に読めるようにしています。振り分けていないと、重要なメールとただの広告メールの区別が付かずに見極めるのにも時間が掛かってしまうことになりますから。

また、情報メールは不定期に発信されますので、一日に何度かチェックしてチャンスを逃さないようにしましょう。


ライン あ



ピンあか Yahoo!メール (Yahoo!Japanが提供しているフリーメールです)

 カンタンに始められて、便利な機能がたくさん!使いやすさ抜群です。

 迷惑メールやウイルス対策もしっかりで安心です。

 私も利用していますが、快適な操作で整理もラクラクで気に入ってます


ライン あ


ピンあお GMail(Googleが提供しているフリーメールです)

 約7GBという巨大容量が魅力!?

 迷惑メール対策もバッチリ。

 メール受信時や添付ファイルにもウイルスチェックしてくれます。


ライン あ
お好きなフリーメールアドレスを取得してくださいね。気球ろこ


王冠あおランキングに参加中!応援お願いします♪   
人気ブログランキングへ






 

 

 








テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

tag : お小遣い 無料

お借りしてます♪
1キロバイトの素材屋さん いろえんぴつ さくらぽっぷ 赤ずきんちゃんの散・歩・道 スタイリッシュ・フリーROKO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。